nurd better life のパセオ通りでラブソングを!

福島市で活動しているバンド、ナードベターライフのページです。ちょいシューゲイザー、ちょいエレクトロ好きの普通のバンドです。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
あけまして デビット さようなら
おそばせながら新年あけましておめでとうございます。

仕事やら何やらで忙しい年末年始でしたが、ゆっくり旅行もできた次第です。

今年はバランス悪く活動したいと思います笑

んでもって本日デビッド・ボウイさんが死去したそうです。

高校のときにLet's Danceを購入し、声が気持ちわりぃ。という印象でした。

ちなみにマイクロコルグ購入したときは、シンセの音をかなりまねて遊んでました。

変態的なミュージシャンがまた一人いなくなりました。残念です。


違和感っていろいろ考える。
フランスのバンドってPhoenixだったりTahiti80だったりと、なんだかサスペンドした童貞が好きそうなロックばっかりのイメージだったけど親日バンドがちらほらいて結構好きです。飽きるけど。

でも違和感ってすばらしいよね。
フランス国家歌詞↓
行こう 祖国の子らよ
栄光の日が来た!
我らに向かって 暴君の
血まみれの旗が 掲げられた
血まみれの旗が 掲げられた
聞こえるか 戦場の
残忍な敵兵の咆哮を?
奴らは我らの元に来て
我らの子と妻の 喉を掻き切る!

下のバンドはフランスの知名度低すぎバンドです。
ケーキもって彼女のもとへ。いろいろ違和感あるけど心地いいよね。


日本の不良にあこがれすぎ。気持ちはわかるけど。北斗の拳がバンド名らしい。
スタイルはどうあれ歌詞がオモシロイ。
不良がポップでバカなやつはマイケルジャクソンのところにでもいけー って言ってます笑


世界中いろんなところで紛争ありまくり人死にまくってること、もっとニュースにしてほしいよね。
イハのギター
スターバックスのコーヒーを一度も飲んだことありません。
福島駅2Fスタバに友人の知人が働いているので一度入店した(飲まずに帰ってきた※冷やかし)ことがあります。

アメリカ発祥のコーヒー屋ならスマパンでもかけてくれりゃいいのに!そしたら行くのに。


競輪選手のようなドラムのビートとジェイムズ・イハのノイジーなギターいいなぁ。U2のエッジっの雰囲気あるんだよね。
まぁ歪ませてハウらせて手元のツマミで絞って空間かけるとこんな感じになるんだけど、
歌への被せかたのセンスがすばらしいよね。
この動画結構好きで、学生の頃から結構みてた。
オルタナティブにもコーヒーがある曲だよね。

ひさりぶりにおっぱい
おぉ!久しぶりにアップいたしますぞ!

仕事が変わって数ヶ月たち。やっと慣れてきました。

その間、死ぬほどロック聴きまくりました!んでもって死ぬほどロック聴きまくりました!

そんでもって死ぬほどロック聞きました!死ぬほどロックでした!自宅へ帰る車の中で!

ギターを弾けばイントロ部分つくって放り投げてたけど、やっとヘロヘロながら数曲出来上がりそうです。

車の中で聞いてた曲しばらく紹介部屋になりますたいよ。

ヌチャヌチャ粘りっけあるサウンド。久しぶりにハードロック系のバンドはまりました。



ライブみてきたー!
日曜日は出張ライブアライブ見てきましたよー。

今回はお客様として見てきました。ほんっとに勉強になることばかり。

色々な要素で音楽は成り立ってるのだなぁと改めて実感しましたん。

曲作りばかりなので、ライブやりたくなってきたぁ!!!

以上★

Designed by aykm.
